本文へ移動

「皆さんからの声」に対するお応え

【病室トイレへの置き型ペーパータオル設置要望】

ご意見: 
部屋にトイレがあるのも助かりましたが、トイレに置き型のペーパータオルが備え付けられていると助かるのですが…
ないものねだりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
お応え: 
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
病室トイレにペーパータオルが設置していなかったことで不便な思いをされ申し訳ありませんでした。
ご提案がありました病室トイレへの置き型ペーパータオルの設置につきましては、病棟備品の検討に当たり入院患者様からの貴重なご意見として参考にさせていただきます。
今後とも、皆様が気持ちよくご利用いただけるよう努力を重ねて参りますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 (用度施設課回答)

【内科外来診察室のモニター画面について】

ご意見: 
内科受診の際、内視鏡結果を説明されている画面が波打っているようになっていて、あの画面でちゃんと診断できるのでしょうか。
お応え: 
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
内科外来診察室のモニター画面が劣化して見えづらく、
ご不便をおかけし大変申し訳ありませんでした。
ご指摘の機器について、機能的に問題がないか再確認をして修理等対応いたします。
今後とも、皆様が気持ちよくご利用いただけるよう努力を重ねて参りますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(用度施設課回答)

【Wi-Fi設置について】

ご意見: 
入院中何よりの楽しみはスマホで映画を見たり、家族や友人とメールすることでした。
ぜひ、Wi-Fiが接続できるようにしていただきたい。

お応え: 
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
以前より同様のご要望を複数いただき、院内で導入に関する確認を行っているところですが、現在当院の院内ネットワークではWi-Fiを使用できない構成となっており、新たに機器を設置する必要があります。機器の設置については予算の関係上目途が立っていない状況にあります。
ご希望に添えず申し訳ございません。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

(経営企画情報課回答)

【再来受付機前荷物置き場について】

ご意見: 
再来機の前に荷物置きと杖置きを設置して欲しい。
お応え: 
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
今後荷物、杖置きの設置につきましては検討させていただきますが、現状の再来受付機が設置されている場所には患者さんの導線確保等スペースの関係上設置できない状況でございます。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。
(医事課回答)

【会計の表示ディスプレイについて】

ご意見: 
会計の表示ディスプレイが見えにくいです。
眼科で白内障と言われています。多様な症状の方が見ることと思います。
表示または番号の通知について考えてくださるとありがたいです。
お応え: 
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
会計の表示用モニターのサイズ、表示番号のサイズ、表示の方法など今後さまざまなご意見や状況を踏まえ検討してまいります。
当面の間ご不便をおかけいたしますがご理解くださいますようお願いいたします。
会計窓口から番号でお呼び出しし、会計窓口でお支払いいただくことも可能です。計算窓口にファイルをお渡しいただく際、会計窓口でのお支払いのご希望をお伝えいただければ、診療費計算後会計窓口から番号でお呼び出しいたしますのでお申し出ください。
(会計課回答)

【駐車場の利用について】

ご意見: 
駐車場の裏のコーンのあるスペースは、もしかして二輪車用で停車可能なのでしょうか?
看板が「輪車」のみなので関係者専用かと思っていましたが、バイクを停められるのであればありがたいです。

お応え: 
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
看板が破損しているため分かりづらくなっており申し訳ございません。
駐輪場の夜間出入口側のコーンが立ててあるスペースは、二輪車専用のスペースとなっております。
関係者専用ではございませんのでご利用いただけます。

(総務課回答)

【感謝の言葉】

短い間でしたが沢山の看護師さんに毎日元気付けてもらいました。最初は楽しかった入院生活でしたが病院の中では何もすることがなく正直つまらなかったです。笑でも、看護師さんと少しお話しするのがとっても楽しかったです!将来看護師になることが夢の私にとって、看護師さんとお話しするのはとてもワクワクしていました。とても大変なお仕事だとは思いますが頑張ってください。
お応え:温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
職員一同励みにしてまいります。
 (総合相談室回答)
TOPへ戻る